

涙まみれの花



はい、ということで、新曲投稿しました!
もんくあルカ?

今回は僕にしては、めずらしく、しっとりとした曲になっております。
やはりこういう曲って作るの難しいww 時間がかかるww

だって、ダンス、クラブ系だと、結構機械的でもOKなところが多いですよね。


こういうバラードっぽい曲となると、すべて人が演奏しているような感じを意識しないといけなくなって。
自分、本物の楽器をよく知らなくて。

まあ、いままでDTMで様々な音色は扱っては来たけれど、やはりそれでは楽器の特性や良さがわかりません。

一番いい方法というと、実際にマイクとか立てて、熟練の腕を持った演奏者にすべて演奏してもらうことw
無理無理無理wwww そんな人脈ないおw 設備もないおw


で、今回。内容があって

「人々から孤独や憎しみ、悲しみなど、ココロのマイナス要素を吸い取り、自分のものにする不思議な花の物語。その花はいつもさびしげに涙を流す」


長い!


とにかく、世界平和を願って、いつも泣きじゃくるこの花は、神によって植えられました。


「神と言ってもデンデだぞ」ドラゴンボール風
「この世界に神なんていない」ガンダム00風


ガンダム00いいよいいよ。全部見た。今度はSEEDを次々借りて全部見よう。


M@SATOSHIの欠点:話がそれる。

血液型A型って話がばんばん変わるって言いますよね。
僕A型です。なのに几帳面ではありません。だらしないです。

動画の文字間違ったりはしょっちゅうだし。
動画に入れる文字だけでも修正できるようになればいいのに。









で、なんの話だっけ?

まあいいや。

終わり。

もんくあルカ?

久しー

ちょっと久しぶりに更新。

んーなんか死ぬ気シリーズとまっちゃったなww
1週間以上空けちゃダメなルールにしてるんだけどww

まあ、自分で決めたルールだからやぶり放題なんだwww



でもねでもね、次の曲はもう頭の中でじゃんじゃんできてきてるんです><
サビだけだけどww

なんでも、今回は「人々から孤独を抜き取り、自分のものにする花のお話」なの。
うん、意味わかんないですね。


まあいいや。


とりあえず、サビの歌詞、できてるところまで。







孤独をもらう 一輪の花 今日も泣き続ける

それは 大空へと 響くの 平和を祈る叫び




以上w



この後が出てこないのw

明日作るよー^^

いまさら自己紹介

こんわんば。

いまさらながらM@SATOSHI、自己紹介みたいなことをして見ます。

小室哲哉さんの楽曲を永遠に愛する20代の野郎でございます。
でも昔まっすぐ過ぎるロンゲにしてたら女の子に間違えられたりしました。

北海道札幌市に生息しています。

体系は(どうでもいいw)痩せ型で、よく「何キロ?」って聞かれます。
身長170センチで、体重57キロとかそんな感じです。
このまえ、吹雪に飛ばされそうになりました。



もんくあルカ?



で、そのクセに、10キロ以上の荷物を次々積んだり運んだりする仕事をしています。
もう4年続けてます。




もんくあルカ?



でも本当は、いつか音楽の仕事がしたいです。




もんくあルカ?





シンセサイザーが好きです。

でもぞーさんのほうがもっと
キライです。



もんくあルカ?




ギャグがつまらないです。


もんくあルカ?



実を言うと、もともとアンチヲタクで、美少女の絵も見られませんでした。
ただ、初音ミクの影響で…

今はボカロという架空のキャラクターを愛するようにまでなってしまいました。




ぐみー。




曲は基本1日で仕上げます。(作詞作曲編曲ミックス含め)10時間ぐらいぶっつづけ。
というか、作り始めたら止まりません。

ゴハンを食べることもトイレに行くことも忘れ、没頭してしまいます
(仕事には行くよ!)

とりあえず今は自分の好きなように作っています。
それでもそれを気に入ってくれる人がいるので、楽しいです。

人数とかじゃなくて、「そういう人がいる」っていうことがうれしいですね。

いつか皆様に会いたいです。お礼を言いたい…






こんなやつでよければこれからも応援よろしくでっすww

そうそう、
「Waiting for you」のグミバージョ…



終わり。

おっちょこちょいなんです。



実はM@SATOSHI、相当のドジっ子なんです。
半端じゃありません。

もう、いままでどれだけ人を困らせてきたかww

うっかりしすぎです。

今回もそうですね。
見事にNとMを押し間違えたよ!!

さびの最後のキメでこれだから結構痛いなwwww

今までもこういうことがあって、再アップとかしてきたけど、さすがにもう皆さんにお手数かけたくないんで、今回はこれでカンベンしてください orz

「なみれなみれ」とコメント書きまくってもいいからwww
自分のミスを記念してこのまま残してしまおうと思います。

もんくあルカ?

一応正式には「まみれ」って事にしようかな。
いっそ「なみれ」にしてもそれはそれで面白いけどwwwwwww

はぁ…。







いつかCD出すときとかこういうことは無いようにしないと…。
お、俺なんか今言ったな。

うん、いつかCD出すよ!!


内容は…





どうすればいいんだああぁぁぁぁwwww




終わりwwwwwwwwwww

あなただけのグミでいたいから…


新作投稿しました^^

もうこの曲知ってるかもしれないけど、もともとミクのキャラソンとして作りました。
ちょっと歌詞を変えて再登場です!

「ミク」が「グミ」になってるだけじゃなく、一回目のAメロにも変化があります。


ミク「あなたが思うように上手く歌えなくて本当に迷惑かけちゃったね」
              ↓
グミ「あなたの思うように上手く歌えたのかな 本当に喜んでくれたね」



これ聞くと、「ミクは歌下手なんだね」って解釈になってしまいそうですけど、そういうわけではなくて。
あの当時はボカロ自体慣れてないものだから、皆なかなか上手くいかなかったんじゃないでしょうか。

自分もそうでしたから^^


グミは皆持ち主のあなたを愛しています。本当にいい子だから気持ちこめて歌わせてあげて><
なんか最近、ボカロ知らない人が見たらなんか誤解されそうな事を平気で書くようになってきたwwww














まあいいや。



ぐみたんは俺の嫁だよん!!

で、実を言うと今日は僕のたんじょーび。
この流れから言うと「あんた、グミに祝ってもらいたかったのか?」っていう痛い流れになってしまいます。









そうです。




もんくあルカ!?
ハッピーバースデー俺!!!



終わり!



喜んでもらうこと

何故曲を作るのか。
何のために動画に上げるのか。

考えてみたけどやっぱり

「喜んでもらうため」

だね。これだ!


いただいたコメントの中に、「すぐにMP3公開したら埋もれるよー」っていう内容のものがあった。

あ、そうなんだw 自分でもそこまで考えたこと無かったww
MP3手に入っちゃえば、動画見に来なくても聴けちゃうもんねー。


だけど僕はダイレクトな要望があれば、そっちを選ぶかなぁ。
別に動画は伸びなくたって、気に入ってもらった人にはそのまま気に入ってもらえてるわけだし。

それに、伸びないんだったらまた次を作ればいいし。

というか、極端に不利になることは無いんじゃないかなw


他にも、たとえばこの曲の誰が歌ったバージョンが聴きたいとか、こういうアレンジがいいとか、なにか要望があれば可能な限り挑戦しますよ。才能ないから希望に添えられるかわかんないけど。チャレンジは大事だよね。

何か面白いアイディアあればどんどん聞きたいです。こっちで「これいいな」とか思ったら実行するかもよw


BLUE DOOR、かつてないほどうれしいコメントがたくさんあるんだけど、
その中で「ただいまー」は吹いたww 「お帰りwww」 

まあ、MP3 DLしちゃえばいつでもどこでも聴けるよww



でも、あのすばらしいCGは動画ページ来ないと見れないよねー。  



これからも聴く人が喜ぶような音楽目指します。
相変わらず同じようなパターンかもしれないけど、それを気に入ってくれてるなら幸せです。

終わり。

青いトビラ



なんか、書く事溜まってきてる気がするけど、とりあえずこれ!
BLUE DOOR、GUMIに歌ってもらいました!!
今まで恥ずかしくて言えなかった言葉なんだけど、GUMIは俺の嫁です。

はいはい流して。

とりあえずGUMIさんは最高です。
本当のことを言うけど、これでもボカロエディタの画面下のパラメータは何もいじっていません。
というか、いじったこと無いです。怖くていじれません。

子音と母音を分けて入力して、音程しゃくらせたりはしたけど、その程度ですね。
というか、ミク、ルカのやつそのまんま使いました。

GUMIがこの曲すきなんですね、きっと。
なんか自分も最近言うことが廃人っぽくなってきました。


まあいいや。


そういえば、この曲日刊に載りました。その日刊に同時に、正月の曲…えーと、タイトル忘れたけど、もう一曲乗りました。貼り付けるのはもう、めんどいですwww


それよりそれより、使われてるCG、いいでしょいいでしょ!!
ずーっと前から大好きだったhttp://www.geocities.jp/bladerunner_mori/RelaxationSpace
このサイトの画像お借りしました。
メールで許可もらったときは本当にうれしかった。

元々、ここのCGをイメージして作った曲なんで。
ついに夢のコラボ実現って感じです。

そんな感じで
終わり。

あけましておめでとうございます!



あけおめです!M@SATOSHIです。いいえ、あルカPです。もんくあルカ?
ということで、今年もよろしくお願いします!

っていうか、もう死ぬ気シリーズ5期始めちゃいました!
新年早々やっちゃったよ!!
っていうか、もう一曲カバーだけどアップしちゃったしww

2010年もあルカPの活動は容赦なしらしい…


ちょっと2009年振り返ってみた。
音楽に関してはうれしいことがたくさんありました!!

一番大きかったのは「大空色のHi-To-Mi」のヒット!!
ED採用っていう、偶然といえば偶然。
これなかったらマイリス300も行ってなかったよ。

なのにEDにさらされただけで3日ぐらいで2500近くなるってナニコレwwww

埋もれって怖いよね…。

そして、その曲へのコメントで非常にうれしかったのが、
「やっとこの曲評価されてうれしい」っていうコメント!!

他の人が、この曲が伸びることに対してうれしがってくれるって事自体、信じられないこと!
基本的に動画が伸びる事自体を喜ぶのは自分だけなのだろうと思っていたのですが、そうではないのですね。

それ以来は、僕の作る曲がもっと評価されてほしい、っていうようなコメントが多くなった気がします!!

本当にありがとう!!!


どっかにも書いた覚えがあるんだけど、そういうメッセージ、普段音楽と関係ないことしてるときにも助けられたりします本当に。極端かもしれないけど、そうやって応援してくれる人がいるって言う事実、とても元気になれます。

自分が作る曲を喜んで聴いてくれる人がいるのいならいっくらでも作るよ!!
これ以上の幸せ無いからな!!

これからもこつこつとがんばっていくよ!
死ぬ気で作曲シリーズ第5期もよろしく!

終わり!
プロフィール

masatoshi60

Author:masatoshi60
M@SATOSHIです。いいえ、あルカPです。ブログやってます。もんくあルカ? 御用の方はこちらへ mtskygooo@mail.goo.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
