スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッカート♪

M@SATOSHIです。いいえ、あルカPです。  (ミィミ)ノ




僕のオリジナル曲「スタッカート♪」が立体のCGでPVになりましたよー。
作っていただいたのはツブラヤPさん!
今回のMMD杯では、テトトラマンタロウの方です!
↓これは普通に見入ってしまいますな!




で、今回のスタッカート、SNSサイト「にゃっぽん」でのちょっとしたやりとりが発端でして、それから半年もの時間をかけて作っていただきました。

そしてものすごい完成度!
動きから何から何までとてもかわいらしいです!
絵師である たま さんのイラストも上手に使ってくれてます。



↑こちら元の動画。


所でこの3人の「ミィミ」ってユニット名ですが、



↑こちらの動画で、ユニット名を決めましょうって話になって、様々な案が出ましたが、最終的に
ミク、グミ、ミキ 「ミ」が三つで 「ミィミ」っていう名前になりました。

これからもこのユニットで曲出したいですね!是非また たまさんにイラストとかお願いして!
そしてMMd(ry ←


スタッカート♪はJoysoundの投票受付中です! こちらのURLをコピペして、投票ページへどうぞ。http://joysound.com/ex/utasuki/request/search.htm?searchKbnGet=2&searchKeyWordGet=%E3%81%82%E3%83%AB%E3%82%ABP&searchForm%3AsearchButton=1&x=15&y=3



ツブラヤPさん、本当にありがとうございます、お疲れ様です!!



もう一件。
新曲できました!



聴いていただければわかるかと思いますが、今までと違い、バンドサウンド(?)を意識した音になってます。

作ってて思った。
楽器のことよくわかってないと作れないw

特にドラムなんて、どうやって叩くものかよくわかってないし・・・・。

今までずーっと音楽は打ち込みでやってきたから仕方ないかな。
打ち込みだったら元々人が演奏する事想定しなくていいから何でもありでしょっ。


前に、ある方から言われた事があるんですが、
「演奏者の気持ちが分かるようにならないとだめ」

本当にそうだ!

ま、これを機に 新しいことにチャレンジしてゆくのもいいかなと。




んー、最近宣伝や告知しないといけないことが多いww
まだまだあるきがしますが、近いうちにまたブログ書きます!

http://hokkaloidfestival.web.fc2.com/
↑これの事も書かないとな!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masatoshi60

Author:masatoshi60
M@SATOSHIです。いいえ、あルカPです。ブログやってます。もんくあルカ? 御用の方はこちらへ mtskygooo@mail.goo.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。